自宅でできる簡単ダイエットのコツとは!?


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ダイエット方法として寝る3時間前は食事をしない、糖質コントロールダイエットなど雑誌やテレビでも数多く見かけます。本稿ではダイエット初心者のための簡単エクササイズをお伝えします。

簡単ダイエットと運動について

ダイエットは激しい運動をしなければならない、厳しい食事制限をしなければならない。そう思われる方も多いのではないでしょうか。

私たちが提案する「簡単ダイエット」とは「簡単な運動」で効率良く、身体の脂肪を燃焼させる身体づくりというコンセプトでお伝えします。

寝たまま出来る簡単ダイエット「骨盤編」

簡単ダイエットをする上で、まずは骨盤を前後に動かすトレーニングから始めましょう!!

骨盤がスムーズに動くことで、お尻や太ももの脂肪燃焼を手助けしてくれます。

簡単ダイエットお腹編 | 腹横筋を鍛えてみる

腹横筋とは、お腹のインナーマッスルです。
この筋肉がたるむことで下っ腹などに余分な脂肪が付着しやすくなります。

腹横筋を筋トレすることで、散歩などでの脂肪燃焼の効率が上がります。

簡単ダイエット「お尻編」

仰向けになり、お尻上げの運動を行います。

ポイント:お尻の穴をキュッとしめ、10秒程度上半身を保持しましょう。
回数:12回/日を目指して行いましょう

ステップアップ編:チャレンジできる方は、片足を伸ばして行ってみましょう。

簡単ダイエット「二の腕編」

ペットボトルをご用意くだださい。
二の腕のたるみを解消させるためには、しっかりと腕の筋肉を動かすことが大切になります。

二の腕が引き締まることで上半身全体がすっきり見え、印象が変わります。頑張って取り組んでみてください。

回数:12回/日

簡単ダイエット「全身編」

この運動は座ったまま出来ますが、なかなかハードな運動です。

まずは挑戦してみてください!!

効果的に運動するためには、インナーマッスルとストレッチが非常に重要です。

「Selfbox」では、難易度別に運動をご用意しておりますので、是非お使いください
皆様が毎日を素敵に過ごせるよう、応援いたします。
ご意見ご要望ございましたら、ご連絡ください。

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この記事は、医療・医学に関する理解・知識を深めるためのものであり、特定の治療法・医学的見解を支持・推奨するものではありません。この記事の情報を用いて行う行動は、利用者ご自身の責任において行って頂きますようお願い致します。
 
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